2016年9月5日月曜日

【日々のこと】情弱ものはカモにしかならない


2年ごとにガタガタといっていますが。通信のことです。
2年前にAUからdocomoに引っ越し。今2年経過して引っ越し検討。

docomoのスマホとタブレットを使っていて、タブレットの契約をチェックするとSPモード決済1400円が毎月引かれていた・・・ナニコレ? で、docomoに電話してきいてみると、転送された部署でそれはお客様が申込みをしたコンテンツの使用料金ですとシャアシャアといわれて、私、このコンテンツさっぱり見覚えがない。コドモがゲームしたり遊んでいた時に触っちゃったりして申込みされるものなのか? と聞くと、しばらくお待ちください・・・・・・→契約のときはいつも4桁暗証番号を聞くのでさわっただけでは請求されないと。だって私本当に見覚えないんですよ。ボケたのか? ものすごく不安になる・・・

考えられるのはお店でタブレットを導入申込みのときに「半ば強制的に」はいらされたコンテンツが生きていたのではないかと。

私、それがいやなのでコンテンツは全部解約(しかも別の店に持ち込みして全部けしてくれっていったのに、何で!?!?SPモードもいらん、といってはずしてもらったのに。(1G1000円って・・・自動的に課金ってコワイでしょう・・・)

情弱ものは馬鹿を見るのです・・・クレジットカードじろじろみたらもっと何かでてくるかも・・・へんな請求。払わなくていいのに払わされてるものとか。


そういえば、docomoに引っ越しした当時、メモリーカードを月賦ですすめられた。
すみません、いちをネットで仕事してるし、そこまで情報がないわけじゃないんです。
あなたがおすすめした、そのカード、AMAZONでいくらで買えるか知っています。
docomoのそのカードとAMAZONのカードがどう違うのか説明してくださいというと、
丈夫で保障があるって言いきってたよ。
それと、私、情弱ですけど、店内にWi-Fiがあるの知っています。それなのに、契約したての私のスマホの通信を使って(2ギガマックスなのに)不要なアプリを山ほどダウンロードしましたね。
もう、絶対忘れない。根に持ってる。

今の時代はこうなんですよ~って、若い店員が私(BBA)に向かっていうけど、
その今の時代っていうのがムカツク。私はいつの時代の人なんだろうか。

と、いうことで、怖いので滅多に店舗に近づかないようにしている。

2 件のコメント:

  1. こんばんにゃ=^_^= bobcatです。
    moranさんが情弱とは思えませんが…情弱でなくても携帯のショップはウザいです!
    待ってる間にもアンケートだなんだといろいろ売りつけようとします,ネット回線をauの光にしろだとか。
    わざとガラケーにしてんのにさ,ダンナがメカ音痴やから同じ機種にしとかないとワケわかんなくなるしw
    PCデポじゃないけど,売り上げノルマのために「なんでもする」のが連中のやり口です┐(´д`)┌
    そんなことばっかしてるから,マトモなお客さんが寄りつかなくなって,売り上げ伸びないってのがわかってないのよ。

    返信削除
  2. にゃにゃにゃ!! だからもうそれが面倒でネットでできるところに引っ越しをしようと思ってできるだけ店舗には足を運ばないようにしております・・・
    ところでbobcatさんBroom Absolute (Spartium Junceum) を近々リリースします~。

    返信削除