【日々のこと】連休にしたこと

したことというか、何もしなかったことというか・・・

今年は妹一家が九州にいってしまったことと(私の父母の実家は平戸島で、法事で妹一家と母は平戸に)。友達もどこかにいっちゃって遊ぶ相手がいなかったので、自宅で過ごしました。

朝のーんびり起きて、洗濯したり朝食たべたりして気が付くとたいてい午後になっていて、プラネタリウム、図書館、駅の本屋さん、ケーキ屋さん、ワイン食堂、それと知人が購入しようと検討している物件の見学、子供のバレエのレッスン、そんなこんなでした。

本を2冊読みました。

私はADHD。診断されたわけじゃないけどかなり該当してる。この本をよんでみました。



なんだかどこからADHDでどこまではOKなのか線引きがよくわかりません。。。


もういっちょ。

これは箱の話。


アメリカで数パーセントしかいないトップクラスの人はこういうことを研修うけたり考えたりしてるのか~と思った。箱からでないと冷静になれない、人に対してちゃんとした判断をする管理職になるなら、つねに箱からでていないといけないという本。(かなり売れてるみたいですね)

コメント