【旅】バリ島 ウブド


夏休みをとってインドネシアにいってきました。
インドネシアってひとことでいってもなんでも日本の倍くらいある国なのですが
バリ島とフローレス島に。

バリ島は、ウブドについてかこうと思います。

ウブドには鶏が放し飼いされていてあちこちにいました。朝もはよからコケコッコー、コケコッコーとせわしないです。

バリでいったいどれだけのチキンをたべたことか・・・

美味しいことこの上ない。チキンは家で〆ることも結構多いらしく、昔、平戸のおばあちゃんちにいったときのことを思い出した。

放し飼いの鶏をおじいちゃんがきゅっと〆て、にわとりゴハンをたべたのだけど、なんとなくはしをつけにくく、モジモジしていた。(毛をむしっているのをみてしまったので)

でもゴハン、一口たべるとすごくおいしい。。なんだろうこの感覚。複雑でした。
まさにお命いただきました・・・


コメント