【日々のこと】私のメンターのこと

二人いて、ひとりは生きていて一人は亡くなっています。

両方とも男性で、自分の親とおなじかもうちょっと上の人です。

二人とも仕事で成功しています。(でも、成功って何かしら。成功は自分が成功したと思ったらそれが成功だから、ちょっとよくわからないけど、会社を大きく育てたことは確かです)

お金の使い方や人の動かし方を教えてくれて、仕事をするうえでの大切なことを教えてくれました。

二人に共通していることは、動きが早いということです。ウダウダする時間は全くなく、いくといったらすぐ行く、決めるのが早い、確認も早い。そういうことです。

でも、人間としてたけているのかというと、その辺はよくわからないのだけど、とにかく、自分が楽しいと思うことをやっている、という感じです。

なので、それが私が一方的にメンターと決めた理由です。

暑いけど、今日は久しぶりに、バレエストレッチに参加してきました。
身体を伸ばしたり縮めたりジャンプしたりすると、すっきりして気持ちがいいです。



コメント