【日々のこと】精油の色

6月はわさわさとしていたらあっというまに過ぎてしまった。
(決算があった)

7月にはいって最初は雨ばっかりだと思ったら、いっきにすごい太陽。暑い。

先日、石けんWebさんに原稿をいれるために、画像をつけたほうがよいと思って、こんな写真をとってみた。



真っ白の石けんを作ろうとおもったのに、精油の色がでちゃったよ! という話はよくきくのだけど、さてさて。色ってどんなんなの? ということで、青グループと茶グループにわけてみた。

ブルー精油は、フタが白だと、フタの色も染まってくるのがわかる。非常につよい色。

茶系も、そうかな。

ボトルされたものを使っているとみる機会が少ないけど、こうしてムエットにつけてみたり、透明のガラスにいれてみたりするとよくわかります。

コメント