【香り】12月12日 みつろうワークショップ行いましたの報告


千代田区の印刷会館という昭和な場所をお借りして
みつろうワークショップを行いました。



私、ふだん引きこもりなので大勢の人が自分の話をきいてると思うと急に落ち着かなくなります・・・

それはそうと、会場がほんわかいいにおいだったのは、精油のせいもあるけど、

これのおかげ。

なんでしょうか。

マルメロです。

西城さんにいただきました。やまもりのマルメロ。これを部屋のすみにおいておいたら、部屋中があまくていい香り。

マルメロはカリンににてるけど、表面に毛がはえていて、花梨よりすこし小ぶりです。

幸せ~ほわほわ~な香りです。

ということで、冬のこの時期に、みつろうのキャンドルをつくるワークショップは個人的に大好きで、キャンドルかたまる間にくるくるまいてつくるキャンドルをつくっていただいたりして、かなりミツロウミツロウした会になりました。

コレ



おしまい。

コメント