2014年11月14日金曜日

【日々のこと】絶対に人に必要なもの

今日、ユネッサンの検索をしていて、みているだけでわくわくしてきたのだけど、人というのは(まー、私というか・・・)実に、楽しみがなければやっていけないのだなあと思った。

入院していたときは、病院のなかでのささやかな楽しみをみつけて、こそこそとやっていた
(たとえば、ガリガリ君をたべたり、風呂のときにいいにおいのシャンプーを使ってみたりして・・・じゃんじゃん減っていくテレビカードの残数みながら、世界の旅のテレビをみて、気持ちだけぐーーーーんと遠くにもっていったり)

今といえば、今年は夏休みもとらず、気が付いたら冬だったので、ユネッサンにいってみたいと思い、とりあえず検索。ヤクルト風呂? 家でやろうと思えばできなくもなかろうが、やりたくないだろう・・・そんな風呂がユネッサンにはあるらしい。考えただけでもわくわくしてきた。

ロマンスカーの予約してみたり。ロマンスカーってもっとのりたーいって思ったところで、到着しちゃうのよね。早い早い。

さっきまで、香りがわからなくてイライラしたり、金額が合わなくて困ったーとかやってたのに、ユネッサンがでてきて気分が一新! 単純なことよ・・・

でも、まあ、そんなものだろうと思う。

今は、今日の夕飯は近所のスーパーでうってる美登利寿司を買って食べようと思っていてそれでわくわくしてきた。はあ・・・オナカスイタ。もう外くらいから迎えにいって帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿