【見たもの】 松本瑠樹コレクション ユートピアを求めて ポスターに見るロシア・アヴァンギャルドとソヴィエト・モダニズム

世田谷美術館にて

なんていいますか、こう、コミュニズム国家のポスターばっかりの展示会にいってきました。
私、ポーランドにいたことがあるので多少免疫がありますが、designがおもしろい。


アートが独特な形で発展しているんだろうなあと思いました。

このロシアの文字もなかなか印象深いものがあります。

で、こんなポストカードを作らせてくれました。

ロシア語のあいうえお表にならって、みんな真剣にシールを張っています。

私もやってみました。でも、考えると面白いのができない。右がコドモ(4歳)の自由にはった何も考えてないポストカード。左したが私の作ったもの。上はアナゴがつくったもの。

コメント