【日々のこと】上り詰めた?母のこと。


残暑厳しいですね
丸ごとかったスイカパカっと切ったときの写真です。


すいかももうすぐおわりかな。

今日は私の母の話。

私が結婚をするとき
式をあげてくれということで(そんなこといっただろうか? なんかそんな流れだった気がする)
夫の両親と私の父が他界しているのでチンマリとやろうではないかと
エーゲ海にでかけました。

って、ぶっとんでいるように聞こえますが、
まあ、一番安く結婚式をするのはどうしたらいいのかでこれが安かったのです。
しかし、衣装は持参しろというこで持参しました。

あ、私の母の話だった。私の結婚式なんかどうでもいいんだった。

で、結婚式をロードス島であげるにあたり、
私の母ははじめてパスポートを手に外国におりたったのです。

初めての海外旅行!
パスポートをつくるときに5年にするか10年にするかで、母に「1回きりかもしれないから5年でいいんじゃん?」と、暴言はいたことをここにお許し願いたい。(すでに1回更新しています)

母はそのエーゲ海をはじめ、なんと、毎年毎年多い時は年に2回も海外旅行にいってしまようになったのだ。

働いているし、一人暮らしだし、娘たちはどっかにいっちゃったし(ってここにいますけど)はねを伸ばすわけです。

私は自分が小学校のときに、母が本気で、アフリカに行きたいといったので、母はこういうところにいきたかったんだなあとしみじみ思ったことがあり、(動物がいっぱいいるところ)そしてゆくゆくは本当に行ってしまうんじゃないかと不安にもなったことがあります。あ、上り詰めたってタイトルつけたけど、まだアフリカ大陸には上陸してない模様なので、まだ上り詰めていませんね。

で、この前「お母さん、びじねすくらすで、アメリカいってくるわ」と。
すごいことをいって出かけていきました。昨日帰ってきましたよ。

び、ビジネスクラスはいかがでしたか・・・?

寝返り打てるしかいてきー

って、そりゃあ、快適でしょうよ。

聞いた話だと、ラゲージの扱いも違うらしく、先にでてくるそうですね。

まあ、今回はスポンサーがいたのでこの旅行が実現しているのですが。
もう仕事やめるから、これが最後、これが最後ってもう何回きいたかな。

もう年だから長い飛行機のれないから近くがいいとかなんとかいってるけど、
是非ともアフリカ大陸にいって夢かなえてください。

ギリシャ・イタリア・中国・韓国・イギリス・フランス・ドイツ・オーストリア・カンボジア・タイ・アメリカ・ベトナム・マレーシア・スペイン・スイス・あとどこだ???

あ、まだ南米もまだみたいよー。まだまだいくところたくさんありますね。

コメント