2014年7月15日火曜日

【人生】引越ししたあとの時間の使い方について

引越し前のはこちら


前日の夜に洗濯機のタイマーを仕掛けておく。6時半に終わっているように。。。

六時半起床。洗濯をまず干す。

それから朝食を作る。

7時ごろコドモとアナゴが起きる。(起きないときは起こす)

朝ごはんを食べて目標は7時半出発なのだけど、たいてい過ぎてしまう。

9時保育園着

9時10分仕事場。

仕事場についたら、以前と変わらずの時間で仕事をする。
都内での打ち合わせを午前にしているときは、アナゴとコドモが二人で出発。
私は時間をみて自宅から直接でかける。うちの目の前のバス停からバスにのれば渋谷まで30分。近いような遠いような・・・

18時片付け

18時半保育園迎え

まっすぐ帰ると20時ちょっと前くらい。買い物して帰るともちろん遅くなるからできるだけ買い物したくないのだけど、何か買い忘れてしまったりして、ちょっとスーパーによってしまうこともある。

ヨシケイが来る日は自宅でご飯を作って食事。
ご飯作っている間にコドモが風呂はいってくれればいいのに、「ゴハン食べてからママと入る」というのでたいてい時間がどんどん押してしまう。どうしても9時に布団の入れることができない・・・。

食事、風呂、10時半ごろ寝かせる。(これは多摩の家のときと同じかも)

コドモ、遊びの時間がなくて不満そうだけど、平日は仕方がない。

そのあと、私、片付け、保育園準備やお手紙など。仕事を家に持ち帰ってもやる隙間を探すのに苦労するので平日は最初から諦めている感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿