2014年6月21日土曜日

【仕事】だってーだってー。いいわけタラタラ

コドモが何かこう、言い訳をすることを覚えて、なにかの理由を尋ねると、だってー、だってー、というのですが、それって私のマネなのだと思います。

ケースにあうボトルを注文したいのに、こういうときいつも間違ったものを天才的に頼んでしまう。
今回も急ぎ注文なのに、間違ってしまった。

たとえば、歯ブラシの取り換えのさきを頼むのも。。。これは、もう慎重に慎重に、型番を写真でとって、お店の人に見せて、間違えのないように買った。まるで自分を信用できません。

小さいときから。お母さんに○○を買ってきなさい、といわれて買い物にいくも、必ず間違ったものを買ってくる。Aという特売の卵をかってこいといわれているのに、Bという高い卵を買っていってすごく怒られたり・・・これがトラウマなのかしら・・・。

何度も確かめて、よし! と思っても、間違えるの・・・どうかしてると思う・・・ちなみに、夫はこうういうの間違えない。それと、これは・・・野生の感でわかるんだけど、こういうミスをする同族の人を見抜く力がある。あ、この人、私と一緒だ。間違え注文するタイプだということがわかる。

で・・・最初からこのケースのあう、ボトルをくださいって注文すればよかったということに気が付き、再発注。すみません、ご迷惑おかけします。

0 件のコメント:

コメントを投稿