【仕事】仕事というか・・・食べに行ったというか・・・明石報告

8月もあっというまに終わりました。 
夏は、子供と海にプールに花火に温泉にあっちゃらこっちゃら毎週のように(結果的に・・・)出かける羽目になり、忙しく遊びまくりました。 


5月くらいから動き出した企画、林太郎講演会のマネージャーというか・・・
なんだろう・・・私も兵庫県明石に同行させていただきました。 

朝、自宅を6時にでて、10時半頃到着の新幹線にのりました。


到着ー。たこちゃん出迎えてくれました。


ここ。お土産持ち帰る人もおおく、11時半ころには待っている人たちが。


かわいい!! 私神戸で明石焼きたべて死ぬ思いがあったのですごく警戒してたべました。
(まるごとたべて口の中が大変なことになった)

でもこの明石焼きはそんな攻撃的なものではなく、優しく可愛らしいぽってりちゃん。
ぜーんぶ美味しくいただきました。

たこ食べたあと、林太郎先生のハラがグウグウなるのが気になりました。
タコたべるとお腹がなるのでしょうか・・・

で、そのあとは3時間にも及ぶ林太郎の独演会。
私、トイレ休憩をいつはさもうかとハラハラしながら眺めていました。

(無理やり切ってしまった)

だってあれエンドレスだから・・・途中で休まないと疲れるし。。。

で、まあなんとかかんとか、やり終えて、会場あとにしたのは5時半くらいかな。

そのあと、待ってました打ち上げ会!



志賀さんが「明石一おいしい」と推薦のお寿司屋さん。

この美しい後ろ姿が志賀さん。


これこれ。


地もの祭り! 何しろ美しいし。美味しいし。




デザートもね♥

ということで、このあとまた新幹線にのって帰ってきました。私は眠くて林太郎先生はさっぱり眠くなくてずっとおしゃべりしていましたが、ちょっと記憶が曖昧です。

12時位に家についたら、子供と父ちゃんが同じ格好して寝ていました。
 

オシマイ。

コメント