【子供】今日も・・・

今日も絶好調! の、ヤーダヤーダで始まった一日。 

ルンルン。これ似合う?


自転車の荷台に取り付けている自分の席に、「自分で」よじのぼるという。
えー、そんなことできちゃうの!? と思うんだけど、これがまあ、できちゃうの。

しかし、時間がかかる。

まだコツを完全につかみきってないので試行錯誤であっちに手をかけたりこっちに足をかけたり。。。

そして、たいていの世の中の人がそうであるように、私も、時間がないんだよ! 朝は特に!
で、近所中聞こえる声で「早くして~~お願いだから~~なにやってんの~~」
と懇願。お願い。そして怒鳴り声「また遅刻しちゃう!!時間がないのおおおおおお」

でもって、ヘトヘトになって30分遅れでやっと保育園到着。

保育園で人生の先輩の用務の先生と話す。

「まあねえ、朝は大変だけど、でも、一度やると決めたことやり通すのはえらいわよ」

「いいえ、寄り道が非常に多いんです。あっちがきになって動きがとまり、こっちに気を取られ・・・」

(って、それ、自分じゃないか! と自己ツッコミいれてみたりして)

今日、帰り迎えにいったときは、ママが椅子にのせてあげるから、おとなしく座ってね! ね! ね!!!

だって保育園のチャリ置き場は恐ろしい程蚊がたくさんいますから。許してください。30分も、あなたが席につくのを待てないんです。蚊に刺されてイライラするし。

でも、最近はお風呂ヤーダ、が多少減ってきた気がする。おとなしく服脱いで自分から先にいくこともあるし。何も変わらないようで、子供だけかってに刻刻と成長して変化してる。私だけが変わってないんだ。

コメント