【日々のこと】ちょっと忙しかったことの言い訳

まー、毎年毎年毎年∞のことなのですが、決算だーといっては騒ぎ、イライラし、おわったーといって一杯やる、その繰り返し。そうです。うちの会社は、私が入力しています。

で、それをまとめて会計士さんに渡して、決算書をつくってもらっているのです。

まったくもって、アホくさい、そんなの全部まるなげしちゃえ、っていろんな人にいわれるんだけど、どういうわけだか、桜ファーイーストは私が入力するハメに陥り、ちこちこと私が弥生会計に健気に入力している。

それと同時に、子供が水疱瘡! これが、保育園で次々罹患していくので、うちの子もそのうち・・・と思っていたら見事に。しかし、去年予防接種していたおかげで土日挟んでトータル4日だけのお休みでなんとかなか。同じクラスの子は一週間以上お休みの子も。お誕生日だったのにかわいそうに。(今日、誕生日の子不在で6月生まれの誕生会をやっているもよう)

と、いうことで、ブログ更新していませんでしたが、ネタがいろいろたまるので更新しなくては。

コメント