【日々のこと】早かったり遅かったり

うちでは、炊飯器は使っていない。圧力なべでごはんを炊いている。
だから、できあがるのが早い。(炊飯器より早くできる) この前、お隣のおたくでごはんを食べた時、炊飯器スタートボタンを押すのが、おそかった。 で、みんな、おかず食べ終わっちゃって、ごはんがたけるのを待ってる。 あと30分だって!

おとなり「うちも、会社つくって1年たったなー、早かったなー」 
私「そうです。Cも、気が付いたら保育園3年目です。早いなー」 
おとなり「時間がたつのが早いな」 
私「そうですね、あっというまに年末がきてクリスマスがきて正月ですよ」 

 なんていってたのだけど、炊飯器、まだ「残り10分」とかいってる。

私「あの~~。炊飯器の10分は、なかなか時間がたたないものですね・・・」

3年より10分のが長かった!

コメント