【香り】ROSE ROSE ROSE !

写真、きれいにとれなかった・・・ AOFのローズたちです。 
やっぱりローズは香料を扱うものたちのテーマで・・・
気が付いたらいろいろありました。


これは、AOFのラインにはありません。グラースシャネルバラ園のローズABS。no5に入ってるもの。(左)

右は、イラン、マシュハド産のオットー。オットーとABSの見分け方は1固まってるかどうか 2色 3香り です。いまの季節だと、まだちょっと肌寒く、ローズオットーも固まっています。ABSは液体です。

どのバラも同じではなく、個性があります。調香のテーマによってもつかうローズが違ってくるのは当然です。

モロッコ産 オットー(水蒸気蒸留)、ABS・・・センチフォリア
ブルガリア産  オットー(水蒸気蒸留)、ABS・・・ダマスク

あとはローズのワックス(花蝋)もよい香りですね。



イランは水蒸気だけ。オットー。ダマスク。




コメント