【フランス】ポスト事情続き

トラブル

Savigné 86 Boîte aux lettres 2012.jpg

さて。先日かいたフランスの郵便について。
彼らの言い分ときたら!

私がいろいろ日本から送ってフランスに到着し、あけてみたら、なんだこれ!? さっぱり違うものが入っていた、とのこと。

で、フランスの郵便は、私にいろいろな審査を要求する権利があるから、日本からやってもらえというけど、日本サイドでは、いちど到着した荷物は受取人しかクレームつけられないという。

もう、これが大変!

どっちの言い分も変なことたくさんあるんだけど、いちを、世界のルールみたいのをきめていて、やっぱりフランスがいってることがおかしい。

(この郵便のルールから反している)

受付窓口がないため、日本から再三お願いを申し入れてようやくフランスのポストへ連絡がいった模様。そして、入っていたものの請求をだしてください、みたいなお手紙がきたというので、これで一件落着と安心していたら・・・とんでもない。

***
何も保証できませんといってきました。
私の本を受け取ったらしい人から何も申請がなかったそうです・・・・
ということは私の狂言???かも知れないとは言ってなかったけど、マーそういう
可能性もあるからとのことでした。 
***

ということなのです。
はなから保証なんかするきナシなことがわかります。

コメント