【日々のこと】横須賀美術館 日本の木のイス展

いってきました横須賀美術館

日本の木のイス展。

座ってもよいよ、というコーナーがあり、
コドモ、喜んで全部のイスに座っていました。



横須賀美術館、海のすぐそばで、潮風の香りがします。
とても、モダンな建物で、屋上にのぼると船がいっぱいみえます。

図書館がとても素敵でアートの本がたくさんありました。

はらぺこあおむし

そのなかでも、コドモがきにいったのは青虫の本の巨大な本。
このはらぺこあおむしの本、だいすきでソラで覚えているくらい読まされていますが
これのとってもおおきい本があって(9800円だった)
それみて喜んでいました。

あと、私はしらないのだけど、たぶん保育園でよんでもらっているのでしょう

もこ もこもこ 

これ。たにかわしゅんたろうさん。
ページめくると全部先にいっちゃうの。
覚えてるんですね。
まるで字がよめるようで面白い。

天気がわるくて洗濯物がかわかない週末でした。




コメント