【香り】シャネルNO5 グラースのジャスミン CHANEL NO5 JASMINE @Grasse

AOF所有パルファム シャネルNO5

 2009年5月にグラースで桜アロマティークは研修をしました。
そのときの写真。 なぜ今頃? って。

いまシャネルNO5の秘密をようやく読み終えたところで、ふと。私もここいったじゃないかと思い出したからです。

シャネルNO5でとても大事なジャスミンの香料をとっているのはグラースで、その畑を見学させていただいたのだけど、ジャスミンは夏の植物で、まだ・・・どこにジャスミンが? の状態だったので、話題にならなかったのです。

このときは、バラのお祭りがメインだったので、バラの写真ばっかり。(メイローズ) 写真とりまくっていたのに何かのこってないのーーー? といまごろ探したのであります。


バラ。。。メイローズは満開でした。

ここのバラもシャネル行きです。
私、このときのバッチのABS、すこし持っています。
グラースのメイローズ。


これ。
夏になるとジャスミンになる。
(とは思えないほど5月の時点ではこんな感じだった)


私たちはこのあと、香料植物園にいくのですが、
私はこの香料植物園がすごく好きになってしまった! 
何でも触っていいですよ、ということで、香りをさわって体験できます。

コメント