【日々のこと】サンダーバード

メーラーは、サンダーバードを使っている。

数日前から毎日山ほどくるいかがわしいメールが削除できなくなって、おかしいなあって思っていた。どうしてかしら!?

で、いま検索してみた。「サンダーバード 削除できない」・・・1分で解決しました。多謝!!

なぜかというと、ゴミ箱がなくなっちゃっていたから。
そりゃそうだ。ゴミ箱なくなったらゴミが捨てられない。

妙に納得しました。

削除できなくなっちゃったアカウントを右クリックして、フォルダを作る、を選び、trashって書く。
そしたらゴミ箱ができて、いかがわしいメールの削除ができるようになります。

それにしても、このいかがわしいメールを削除するって作業、どれだけひとびとの人生を無駄にしてるのだろう・・・(いっくらスパムをふりわけてもわいてくる)

と、そうこう書いてる間に、

りんさまから電話で・・・(笑)出現しすぎ! 呼び出された。

出かけてきます。(まだもうちょっと会社で仕事するけど)

コメント