【食べ物関連】たまプリン

いやはや。おいしかったものってすぐぺろりと食べてしまうので、写真になかなか残せません。
あそこのプリンは最高なんだ、という、プリン専門家のM国さんのおすすめにより、いってきました
菓子の家 シーフォン。こりゃー、難しいよ! という、野猿街道からちょっと内側にはいった住宅街。

シーフォンいうくらいだからシフォンケーキでしょ? と、思ったけど、M国さんはいいえ、プリンです、ということで、おすすめの、たまプリンくださーい! といってみると「すみません。1個しかないんです。いまからつくるんです・・・」と。

じゃ、その1つください! といって買ってきました。(せっかくいったからシフォンケーキとかほかのものもかったけどね。。。

(かろうじて残っていたものの写真パチリ)

まるチーズ

シフォンケーキ

これは私の今日のランチ。おいしかった。(はせがわ

これはM国さんがたべたにぎり。

M国さんはもと、FM多摩で働いていて、あちこち取材していたので多摩のことにめっちゃ詳しい。(あと、モー娘。についても相当くわしい。本人いわく、「プロですから」とのこと)

そのたまプリンですが、多摩プリンでなく、たまごプリンの省略らしい。・・・たまごでないプリンがあったら教えてほしいです・・・ハイ。

コメント