【日々のこと】適正体重について

ホリエモンが出所しました。

あたりさわりない記者会見。(あそこでまた好き勝手いっちゃったら、反省してないってみなされるものね・・・)みんなが驚いたのは、すっきり痩せていて、しかもやつれた感じでなく、むしろ健康的な感じの様子。

やはり、きちんとした食生活(三度三度決まった時間に、バランスよく、適量を)たべて、朝おきて夜ねる。そして、仕事をする、運動をする、といった「当たり前」の(だけど、すっごく難しい)生活をしていると、人は適正体重にもどるんだな、って思いました。

私。圧倒的に運動が少ない。意識的に運動する量増やさないと。春だし。(スマホが頼んでもないのに勝手に「今日は何歩歩きました」と教えてくれる。しかも・・・このままだと1か月後に1キロ太りますね、とか余計なアドバイスまで・・・いただきます)
 

コメント