【日々のこと】甘えのについて

甘えとか期待とかについて 

このお雛様はかなり小さくて助かる!

人は本気モードにスイッチはいったときはどんな環境にいたって負けるものかと頑張る。
ところがだ。

さっぱりそのスイッチがはいらないときもある。

それはきっと甘えと期待が原因なんだろうなーって思うのです。

〇〇だったらいいなーというかなり強い期待があると、その期待通りいかないことにがっかりして、憤る。何に? って、対象物にたいしてというより、期待していた自分に。

さいしょっから期待するのがいけない。
期待しなければいいのに、人間悲しいかな、期待をついいだいてしまう。
本気モードのスイッチがはいるときは、
その期待とか甘えがすっかり抜け落ちたときなんだろう。


コメント