【日々のこと】金曜から本日までの足跡

金曜は、プチラパンさんの個展スタートの日。
私もお邪魔しました。 レトロなかわいい展示会場。
香りを使っていただいてありがとうございました。 




↑この作品をイメージして香りを作成しました。
グリーンとイエローの春の感じ。

ユーカリ、カユプテ、ライム、AOF柑橘パーティー(アコード)、ミモザ、バイオレット、メロン(ナチュラルフレーバー)、ゼラニウム、パルマローザ、シダーウッド、ジュニパー、クラリセージ、ラベンダーです。




と、いろんな作品が並んでいました。

そして、宮下さんとゆかいな仲間たちが揃ったところで。。。
宴(うたげ)

場所は

えーと、野菜ソムリエさんがいらっしゃるということで・・・野菜を中心にオーダー




これはバーニャガウダー。
ソースおいしかったよ! (野菜ももちろん)
あ、写真とりわすれたけど。
アスパラに卵がのっていてトリュフオイルがかっているの、すごくおいしかった。


食べ物の写真は撮れません。でてきたら、いきおい、すぐ食べちゃうから・・・

と、いうことで、金曜は午前様でフラフラと帰巣本能だけを頼りに帰宅しました。
(これ、こども生まれる前はしょっちゅうだったんだが、久々だと、
帰巣本能が失われてないかちょっと不安だった)

そして帰宅したら、父さんがちゃんと寝かしつけをしていてくれて、
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

と何度もお礼をいって、私も風呂はいってさっさ寝ました。

あけて翌日土曜日。
この日は、保育園の父母会がある日だったので(私、役員のため)
いつもと同じように起きて、いつも通り出勤。

お昼、定例会おわって、そのあとお昼たべて、会社でうだうだ。
子どもを迎える時間になって、あれ? 西濃さんがきてないな?
となり、電話すると、今日くる予定だったのを日付変更を(勝手に)していて、
日付変更したことを連絡してくれないもんで、すったもんだの末、
あと90分後に行きます、ということになり・・・
会社でまちぼうけ。

コドモ用のつまむものはもっていたので、それをあげて、遊ばせていたのだけど
そのあとの作業が続き、とうとう10時になってしまい
帰宅したのが10時過ぎ。

は~。そしたら、リズムがこわれて子供が寝ない。
起こって泣いて抗議して、吐いた。
よく、泣きすぎて吐くことはあるので、吐いた物は片づけて、新しいシーツしいて
興奮をさまして、(大変だった)やっとこさ寝かした。

そして、私もつかれたのでいつものようにコドモの隣でねた。
1時間後、また吐いた。
思い切りかぶりました・・・
夜中に洗濯機まわしたり、
はいたもの捨てたり忙しい。

ここで、ちょっとおかしいな? と思い・・・

もういっかい吐いたところでおなかがすっきりしたらしく、
やっと眠りにつき・・・
あけて翌日。

夫は仕事のためでかけ、私は子供の様子を観察。
やっぱりおかしい。

熱。38・7 やっぱり。
日曜診療の医者を探して、お隣に電話して、車をだしてもらい(いてよかった)
お医者へ。

しかし、インフルエンザの検査をするには発熱からの時間が短い(検査結果がでない)
ノロだとしたら、下痢があるけど、下痢してない
で、なんでしょうね?
で、帰されてしまった。

これが日曜日。(この日は子供はだるくてずっと寝てた)

月曜日。天気のよい連休最後の日。
子供、熱がさがり、食欲ももどり、なんか元気。
私、洗たくしまくり、ふとん干しまくりました。

は~。なんだか不毛な3日でした。
ちっともすっきりしない。

今日は溜まった仕事をせっせとして
もう、夕方。終わろうとしてる。。。

コメント