【食べ物関連】ひめっこ地鶏

先日伺った宇和島で・・・ ひめっこ地鶏ってオイシイ鳥がいるんですと! 
と、聞いてしまって、その話をしていたら、なんと!
おおきな地鶏を3匹送ってくださいました。 


ぱりぱりにやいたモモ肉。
これは、モモ肉の皮にフォークでさして、
塩コショウをして上におもりをのせてやいているところ。
油はオリーブをうっすらとフライパンにやいたのだけど、
気が付いたら、ひめっこ地鶏がもってる油がどんどんでてきて、
その油で揚がっているような状況。
結構時間かけました。
それと、皮にフォークさすとき、皮の反発がすごくてなかなかささらなかった。



同時進行で、野菜を蒸しました。


蒸すためのお湯に、かんきつのエッセンスをいれてるところ。(こういう、エッセンスの調味料です)


そうこうしているうちに鳥がやけてきました。
ひっくりかえしたところ。


これ、できあがり。皮がぱりっぱりで超おいしい!

ささみです。ピーマンといためて塩コショウ。
+その日にかったラー油をあえました。
 
 

コメント