【子供】願いがかなわず

まあ・・・写真撮ってるヒマあるんだったら、近所迷惑ですから連れて帰ってくださいというところの図


うえーーん、うえーーんと地面につっぷしてないております。
実家からばーちゃんがきてくれて、ご機嫌でした。
そして、公園であそんで、お昼ごはんをたべに駅までいって、ばあちゃんと食事して
さてじゃあ、そろそろ帰りますかとなり、ふとみると、1時間に3本しかないバスが
きていたのであります。

私、完全に自分のペースになり、子ども抱きかかえ、ばーちゃんとの別れも短く、
じゃーね、ばいばい! と別れたところ・・・子供、意味がわからず
とりあえずパスネットで「ぴ」ができなかった不満を
バス中にぶちまけ、なきまくり、そしてお昼寝時間近く
眠いの重なってギャンギャン・・・(ごめんなさい。ほかの乗客のみなさん)
そして、降りるころになったらクタっとしていたので、ねちゃったんだなと思い、
一番最後におりて、パスネット「ぴ」したら、その音で目が覚めて、
またもや「ぴ」ができなかったとギャンギャンまたはじまった。
もう、抑えられません。

で、このありさま。

私、大いに反省しました。1時間に3本しかないバスだろうがなんだろうが、
ばあちゃんとちゃんとサヨナラをさせて、
 バスも落ち着いてのって、「ぴ」もやらせて、
おりるところのピンポンもおさせて、
おりるときの「ぴ」もやらせて、
落ち着いてベビーカーのせて、
ちゃんと1つ1つ理解させて、(わからないと思うけど、説明をちゃんとして)
おうちに帰らないと、こうなってしまうんです。

バス停から家まで10分もかからないのに、この日、
こどもを引きずるようにして帰って20分はかかりました。

まーねー。いつも時間があればちゃんと説明しようと思うけど
たいてい時間ってやつはないんだよねー・・・と言い訳しつつ

この日は家にかえっても頭にきちゃって
ギャンギャンで、眠いのに何か敵と戦っていてねないもんで、
変なテンションで夕飯を迎えました。
本人にはしんどかったと思う。

 

 

 

コメント