【食べ物関連】甘平のおいしさを表現してみよう。

カンペイ(甘平) 先日の愛媛出張のときにおしえていただいた柑橘。

驚きのおいしさだったので、そのおいしさを表現してみたいと思います。 みためは、デコポンがちょっとつぶれたような感じ。 外皮はむきやすく、実離れしやすい。 内側の皮は薄く、もちろんそのまま食べられる。 皮の香りは伊予かんににてるかな。 ジューシーだけど、手が汚れない。(さくさく食べられる) 種がないのでたべやすい。 そして味。 適度な酸味+甘味。鼻にぬける柑橘の香り。 甘さが最後にのこって、おいしい、もういっこ! となる。 お使い物をお探しのかた、ぜひ、おすすめ。いまとれるみたいだから。

コメント