【日々のこと】2012 to 2013 総括と希望など


2012年 365日 いろんなことがあったようななかったような。総括
 

1 石垣島に行ったことはとても楽しかった(けど、しんどかった)旅行というのは楽しいけど、楽しもうとするには努力が必要で、ただ、ぼわーんとしていても、愉しみはあっちからきてくれない。

仕事を前に後ろに掻き分けて、さまざまな段取りと準備(実はそういうときが一番楽しい)、いろいろな予約に下調べ。

来年もどこかいったことないところにいってみたい。

2 子供はなんとなく、あちらのペースでえんやこらとやっていったら、気が付いたら2才を超えて勝手に大きくなってる感じ。いまは言葉をたくさん覚える時期でなんでもマネする。(言葉に気を付けないといけないのは親です)

3 イノシシをみたのも人生初めてで(ノライノシシ)びっくりしたなあ。

4 お隣さんと仲良くなって、クリスマス前後連続4日お隣さんのおたくでごはんを食べて、風呂まではいって帰ってくるという始末。自宅で猫が鼻水たらしてまってた。

5 猫にクリスマスプレゼントがきた。あったかいざぶとん。電源いれてやるとやわやわあったかいので帰宅すると猫はいつもそこにいた形跡がある。(かぎをまわすと必ず迎えにくるので、たぶんいたんだろう、ということしかわからない)

6 相変らず自宅にはムカデがでて恐ろしいことこの上ない。来年も同じところに住むなら対策が必要だ。(うちの勇敢な猫がかなり役に立つ)

7 アルバイトさん2名採用。本当にありがとうございます。

8 あなたって人のせいばかりにするんですね、初めてあった人にいきなり決めつけ系でいわれて気が付いた。そうだ。人のせいにするのは簡単だ。よっぽど私のことが嫌いなんだろう。はじめてあったその日から・・・そういうこともある。

9 あーそうだ。ブログの飲み会に参加した。これは楽しかった。あっちのブログさっぱり書いてない。。。ごめんなさい。書こう。
 
10 山形にお葬式、軽井沢に遊びにいったりもした。

こんなところだろうか。

来る年2013年
抱負とか語るの、ちょっと前からやめたほうがいいんじゃないかと思ってやめていたのだけど、やっぱりなんでもいちど厳かな気持ちでリセットしたり、あれこれ希望を考えてみるのもよいと思うので今年は考えてみる。

仕事に関しては、長年ずっとやりたいと思っていた調香の学校を開校させたい。
それといままで休んでいたけど、香り関連コンテンツの提供をはじめようと思う。
香りモノ商品開発とか新規のエッセンス開拓もやっていく。(これはもう、本当にすきな仕事だ)
年内に終了できなかったAOFのWEBの整理を1月中には終わらせる。
(あるのに、出せてないエッセンスがいっぱいある)
体重が重いので、losing weight希望。

本はもっと読みたい。時間どこかこじ開けて。あとはー。来年は宮古島いきたい。
もしかしてインドにいくかもしれない。フランスにもいくかもしれない。(し、いかないかもしれない)
宇和島に行くことは決まったので来月いってきます。

こんなところでしょうか。

みなさんよいお年をお迎えください。

AOF 山口美帆 

コメント