【仕事】なんでもかんでもこれです。

2007年からかなあ・・・ずっとこればっかり使っています。 
仕事の打ち合わせもメモもアイデアもTODOもなんでもこれです。 
うすうす気が付いていたこと。 項目ごとにノートをわけると行方不明になる。 
学生のころも、科目ごとにノートわける意味があるのか? と思っていました。
 (これは、人それぞれのやりかたがあるので己のいちばん心地よい方法を見出すが勝ち) 
でも大学生なら自由にできるけど、中学くらいまではなんか勝手に学校や先生に決められたフォーマットがあるから融通きかせられないよね。 
高校のときはある程度自由だったけど、でも、科目ごとにノートわけてた。
大学のときはルーズリーフつかってた。 (これはこれで問題で紙がぱらぱら行方不明)

ミューズ クロッキーブック B5 QR‐0455
クロッキーだから鉛筆がのりやすいし、書きやすい。
大きさはB5。持ち運び便利(かな?) 今年は保育園で役員もやっていて、やっぱり大事なことはこれに書き留めていた。
そして、本当に大事、ノートわすれたこまるよ、ということは、その場でスマホにいれているエバーノートというアプリをつかって保存。最近は自宅でPC開けない(子供業務のため)ので、ほとんどスマホで済ませてしまっています。エバーノートには気に入った料理レシピなど、そのままクリップして、あとから台所でみます。(だから私のスマホは防水でないといけないのです)

あと、お気に入りのぺンはパイロットレタリングペン。
パイロット レタリングペン S-20DRL 2.0mm 黒

いろんな太さがあるので各種取り揃えています。
カラーペンはこれ。

トリプラス ファインライナー 細書きペン 10色セット 334 SB10

はあ~。文具大好き。


コメント