2012年8月17日金曜日

いやいやの人

それはそれは大変ないやいやっぷりでした。
 保育園の帰り、昨日サミットいって、買い物をしたのです。
るんるんってキャラクルカーにのっていました。 最後、レジのときは自分でおりちゃっていたので、あきたのかな? 

と思ったら・・・ さて。キャラクルカーを戻して、帰りますよってなったとい、石のように重く動かない子供。あれ? かえるよー やだ(と、首をふる) えー。だって母さん帰りたいよ。 やだ(と、首をふる) 問答すること30分。

めんどくさくなって、抱きかかえて外にでるもの、途中で大暴れ。 ぎゃーーーーー サミット中聞こえる声で泣き叫び・・・ぎゃーーーーぎゃーーーー しまいには地べたに大の字でバタバタやってる。

なにこれ?! 無理やり自転車に押し込もうとしたら足で顔けられて、母さん「もうしらない!」となる。 (あれーーー? 日本中、世界中のあちこちで見かける光景だ・・・) とうとう来ましたか? いやいや期。

 しかし手に負えません。1歳にまける大人。。。 がっくし。そして、世の中へのメッセージ「あんぱーーーん 涙涙・・・あんぱーーーーーーん・・・ 」(アンパンマンの車にのりたいといってる) しかたないから、根負けして、二階のトイザラスへいってアンパンマンにどっぷりつけて、やっと帰ったんだけど帰宅したら8時でした。たしかに保育園は6時に迎えにいったのに・・・ おなかすいてるのもあったんだけど、このヤダヤダっぷりは尋常じゃないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿