60本選択

香りのデザインの会社をやっています山口美帆です。 調香のWEBをいま作っていて、60本エッセンスを選びました。 基本の60本を選ぶのはけっこう大変。 スイートオレンジブラジル スイートオレンジコスタリカ スイートオレンジCO2 どれも違う香り。 ベルガモット ベルガモットFCF ベルガモットCO2 どれも違う香り。 全部を盛り込みたいけどこれやってると60本なんてすぐきちゃうから。(トップノート20本 ミドルノート20本 ラストノート20本)

まあ、なんとか選んで60本にしました。(それでも涙涙に削ったものもあるから、それはそれで別のセットつくれるね) これからテキスト作ります。 お盆暇だったので、この仕事にとりかかることができてよかった!

コメント