【FRAGRANCE7】 Marks and Spencer Roger & Gallet Jean-Marie Farina fragrance

Marks and Spencer Roger & Gallet Jean-Marie Farina fragrance


2012-08-17 17.28.40

なつかしや。カルカッソンヌの香水屋さんでかったロジェガレ。完全にシトラス系オードトワレ。軽くて使いやすい。

この記事を書くに当たりいろいろ調べたのだけど、ロジェガレに関してどうもヒットしにくいと思ったら日本進出をしてすぐ撤退してしまったそう。

どうりで。マークスアンドスペンサーはイギリスのものだし、ロジェガレはフランスだし、 Jean-Marie Farinaといったら検索してもかつらかぶっている時代の・・・古の人だし、さっぱり意味がわからない。

そしていまはボトルもリニューされているので私がもっているのも古のものになりつつある・・・

オーデコロンっていったらこの香りだよね、という、期待を裏切らないさっぱり系の香りです。

本家のWEBには、イタリアの庭をイメージして・・・と書かれていて私はますます混乱する・・・


コメント