水曜日、迎え時間がおそくなったこと

毎日17時に子供を迎えに行く。

しかしおととい。。。水曜は、いろいろな理由で18時まで迎えにいかれなかった。はじめてのことで、17時半になると、乳児クスも幼児クラスもひとまとめにされるので、びっくりしたらしく、泣いていたらしい。(きいてないよ! って感じかな?)

18時。迎えにいくと、畳のスペースで、泣いていたCに付き合わされた同じクラスの男の子と先生と3人で遊んでいた。もう泣き止んでいた。私の顔をみて顔がクシャクシャになって、びーと泣かれた。なんかすごく抗議された。ずっと泣いて機嫌が悪かった。

先生に「夕方保育にも慣れましょうね」っていわれた。そうだね~。急には悪かったけど、ゆっくりいろんなことに慣れましょう。(そのうち、帰りたくない、もっと遊ぶって言われちゃうかもね)

コメント