2010年9月8日水曜日

31週目



腹はパツパツで、ご飯をたべるとしたにうまく落ちていかない感じ。

いま、自分はものすごくマイペース。
頭の中でナニがおきているかわからないけど、非常にクリエイティブで、面白く、恐ろしい夢をたくさんみるので、わすれないうちにケイタイからツイッターに投稿してみる。

大抵は冷房のない寝室でジンワリジンワリ汗をかきながら(まるでベットが岩盤浴のように暑い)寝ている。扇風機だけかけて。

昨日みた夢。なぜか私は分厚いフェルトのような生地の筒のなかに飛び込み、ま、抜け出せるだろうと気楽に思っている。

(夢のなかの自分は妊婦ではない)

ところが、いざ外にでようとすると出口がみつからなくて、パニックになる。

そのときかかっていた音楽が、いまCMでやっている村治佳織さんのギターの曲。

村治佳織 雨だれの前奏曲(ショパン)

めちゃめちゃ悲しいフレーズ。苦しむ自分にショパンの曲。
(なんでも、いざ出産のときCDもっていっていいらしいからこれにしようかと思ったくらい)
きいてる余裕あるんだろうか?

私ムラジさんのようにcavatinaをひきたくて、アレンジ版(簡単になってる)のを練習中、入院沙汰になり、レッスンいけなくなっちゃった。ギターにぜんぜん触れていなくて残念。

話がずれたけど、とにかく、酸素がだんだん薄くなる感じ、抜け出せないパニック状態、ぜえぜえいって目が覚めた。そしたらマメどんも怖かったみたいで、ドカドカと腹をける。
私はからからに乾いたのどを潤すために麦茶を何杯ものみ、トイレにいってまたベットに戻る・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿