妊娠はすべてのことを考え直すいい機会

いま18週目です。
そろそろモゾラモゾラ動くのがわかるころです。
集中していると、ぽっかぽっかしているのがわかります。

そして私は入院中。

5月21日から今現在ずっと入院していて、いつ退院できるのかさっぱりわからない。

切迫流産って言う名前は今まで何度も聴いたことがあって、
長い入院で大変だ、くらいの知識しかなかったけど、実際自分がそうなってみて
やっぱり大変だった。

一見たいしたことなさそうな私の日常も、私を必要としている事柄がちょっとはあって
(ヨシケイさんの注文をするとか家賃を払うとか)

いつもなんでもなく行っているのに、ちょっとそのなんでもないこともいまは大変。

妊娠したことがわかったときに、家中の邪魔なものをすべて捨てようと決心したのに
悪阻だったり眠かったりで思うように体がうごかず捨てる作業は中途半端。

でもいろいろ生活リセットするいい機会かもしれません。
こうして入院の身になって仕事のことやら生活のことやら、友達や家族のことを考えます。

とにかく、いま大事なのは仕事ではなく、「中の人」。
3食しっかり食べる、しっかり寝ること、(人として当然のことなんだがいままでできていなかった)をしっかり行っています。(だってそれしかやることないんだもの・・・)

やーれやれ。早く外の空気すいたーい。

コメント