普通の人は餃子を1回に10こしか焼いて食べないのか? ということについて。

うちで餃子をやるぜ! とひとたびなったら、とりあえず100はつくる。
私たちのおなかにはその半分くらいはおさまっちゃうんだけど・・・
友人のうちで餃子をやいてたべようという計画をいまたてていて、友人Kが「皮はr40でたりるかしら」との質問メール。
私、即答。「たりるわけありません」
一人10でしょ? 餃子しかたべないんだよ。。。そりゃ、Kの餃子はかなり大きいんだけど、、、(私のつくるサイズの2倍ある)
え?ってことは10でもいいってこと!? よくわからない。悶々としそうだ。
RIMG0652
餃子にこれいれたら美味しくなさそう・・・(バニラエッセンス)
そういえば、ポーランドにいたとき、ピエロギっていって、ゆで餃子みたいのがあったけど砂糖をまぶした甘いのもあったっけ。文字の意味がわからなくて注文をして、もてあましながらたべた記憶がある。ポーランド餃子はやたら皮が厚い。蒸したり焼いたりはしない。

コメント